ジャンプショップのバースデーグッズの買い方

今年も実店舗でキルアゾルディックのバースデーグッズを購入できました。
コロナで入店制限が設けられたり、いろいろややこしくなったので自分用にまとめます。



買い方は4通りあります。

A.ジャンプキャラクターズストアで事前予約購入

B.当日にジャンプショップオンラインで購入

C.当日に来店し購入

D.店舗の後日受注販売で購入



それぞれ説明します。



A.ジャンプキャラクターズストアで事前予約購入



月内に誕生日を迎えるキャラの予約が、その2ヶ月前の月初めあたりに一斉に始まります。詳しい時間はジャンプキャラクターズストアのTwitterアカウントで予約当日に(もっと前かも)通知されます。すぐ売り切れるから、送料気にせずカートに入ったものから買った方がいいと思う。



B.当日にジャンプショップオンラインで購入



当日10時から購入可能。キャラクターズストアではなくジャンプショップオンライン。四の五の言わずカートに入ったものから購入。クリック戦争。今日のキルアのジオラマアクスタは10時1分に無くなりました。缶バッジもカートに入れて一緒に購入しようとしたらその間にアクスタだけ売り切れてしまって買えませんでした。缶バッジは買えました。

キャラによっては個数制限あり。



C.当日に来店し購入



コロナで色々めんどうになった。ので、手順を書いときます。



1.ライブポケットで入店予約する。何日前から予約が始まるかはしらない。最悪買えなければ、余裕のある時間の入店予約が当日9時から取れる。無料。

2.店に行って店員にライブポケットの画面と身分証を見せる。購入券をもらい指定の番号の上に並ぶ。

3.時間になったら1番の人から入店。検温しライブポケットのQRコードを提示する。スタンバイしとけばスムーズ。

4.バースデーグッズはレジで販売。レジに並び、会計の際に欲しいバースデーグッズと個数を伝える。

購入制限は事前にジャンプショップTwitterでアナウンスされるが、人気キャラは当日来店して列に並んでいれば店員からも告知がある。今年のキルアは缶バッジとアクスタそれぞれ5個ずつ。ちなみに去年と一昨年はアクスタがなく缶バッジ10個までだった。購入券が1人1枚しか渡されないので並び直しはできない。

人気キャラはすぐに売り切れるから注意。今年のキルアは11:00開店の店舗に12:00来店で安全に買えました。



D.店舗の後日受注販売



当日売り切れが出た店舗でのみ実施。受注販売が決まったら2日後にジャンプショップTwitterアカウントでアナウンスされる。指定の期間内に店舗で直接受注する旨を伝える。在庫が入荷したら別日に再度来店し商品を受け取る。

時間に余裕があるけど、2回行かないといけないからちょっとめんどいかな。



以上です。